前日の夜に誘われて行ってきました

休みの前の日には、必ず何をしようか夕方から考えているのですが、今回は友達との予定も合わず、約束していた子の体調がよくなかったり、次に約束した子は、お子さんが体調がよくなかったり、結局何の予定もないままになってしまい、うちでゴロゴロしてようかなと思っていたときでした。

友達から突然連絡が入り、明日、ディズニーシーにいかない?!との事でした!
全然問題ない!との返答で、決行です!

早朝早起きをして、すぐにディズニーシーへと車で向かいました!
友達は子供がいるので、準備するのに一苦労。とりあえず、お昼にシーの中で待ち合わせをする事にしました。

それまでの間、1人でシーの中をぐるぐると回りました。
デート以外ではきたことがなく、中で待ち合わせというのも初めてで、念願のシングルライダーまでチャレンジしてきました!

1人だとなるまでの時間が早くて、ほぼ待ち時間なしで乗り回れてビックリしました!
女性1人でシングルライダーも珍しくはないみたいで、一緒になった人も話を聞くと、待ち合わせの間の暇つぶしだったようです!

友達とも合流し、とても楽しい夢の国の1日となりました。
友達から連絡がなかったら、ディズニーシーに行くことはなかったと思うので、本当にタイミングのいいお誘いで嬉しかったです!

 

甥っ子の誕生!

甥っ子の誕生!兄のお嫁さんのお腹の中には、2人目のお子さんがいます!
予定日まであと2週間となった今日、おしるしがあったことが伝えられました。
出産について、ほぼ無知な私は、おしるしというものを聞いたことがありながらも、一体なんなのかわからずに喜んでいましたが、赤ちゃんと会える、お知らせというようなものなのだと初めて今日知りました!

待つこと半日、やはり2人目だからか、陣痛を乗り越えて、8時間で出産!安産だったみたいです。
そのまま、私も母と産院に駆けつけ、会いに行ってきました!

生まれたばかりの赤ちゃんが、クリアのケースの中ですやすやと眠っていて、2週間早いとはいえ、3000グラム程だったので、問題なく、元気な男の子でした!
奥さんは疲れて眠っていたようで、赤ちゃんにだけあって帰りました。

もう1人の甥っ子も、これでお兄ちゃんなので、帰りにアイスとおもちゃを買ってあげました。
ママを独り占めできないことの葛藤などにしばらく、思い悩んでしまわないだろうか?ととても心配になったので、いつでも遊びにおいで!とも伝えました。

新しい命の誕生というのは、本当に素晴らしいものですね。
この感動をおすそ分けしてくれた、義理の姉に、本当に心から感謝したいです!
赤ちゃん、おめでとう!